2020スプリンターズS

9月は毎週土日銭を減らし続け、夏競馬から引き続き絶不調継続。逆にボートレースはというと、競馬ほどレース数は買っていないが購入機会5レース連続的中

いい加減競馬が当たってくれないと各種支払いも苦しくなるんだよ…



【低所得おじさんの過去3年のスプリンターズS馬券成績】
2017 はずれ
2018 はずれ
2019 三連複10.7倍的中

昨年こそ的中したが、2003年までさかのぼっても当たったのが昨年(2019年)の一度だけの超絶相性の悪いレース。直線届かないと思った馬が届いたり、届くと思った馬がどん詰まりだったりとスプリントレースは多頭数になればなるほど枠・馬場・展開でまぎれが発生するので難しいだ…



モズスーパーフレアの行き脚は段違いで好枠に入った事もありマイペース逃げ濃厚。前走の北九州記念も3F32.4秒の超ハイペースで逃げ、他の先団勢が壊滅状態の中、この馬だけが前で踏ん張って2着と負けて強しの内容だった。中山1200は一番得意なコースで好走濃厚だと思ってたが…

昨日今日と中山芝レースを見ていると時計がかかりタフな馬場で外差し傾向が強くなってきており、逃げ馬には辛い馬場コンディションになっている。こうなるとモズスーパーフレアは軸としてはちょっと買いづらい…



1番人気グランアレグリアは安田記念を見ても今メンバーなら地力が抜き出ていると思うが、1200mは忙しいと思っているのでこのレースで軸にするつもりは無かったが、こういうトラックバイアスだったら走りやすくなるので逆らえなくなるか…。真ん中より外目の枠番もスタートが速い馬ではないので揉まれるリスクが軽減されるので良い



馬体発表が+12キロ、これをどう見るか…。金曜・土曜と坂路で直前追いをやったということは、太め残りだったという事か…。あるいは単に本数が足りていないと思ってやったか…

ただ夏休んでパワーアップしている可能性もある。陣営もカイ馬食いが良くなって馬体が充実しているとコメントしているので…

それでも地力は抜き出ているし、今日の馬場ならグランアレグリアは下手な競馬はしないか…



◎グランアレグリア
○モズスーパーフレア
▲ダイアトニック
△ダノンスマッシュ
△ライトオンキュー
△レッドアンシェル
△エイティーンガール
以下、クリノガウディー、アウィルアウェイ、ビアンフェ、ミスターメロディ、メイショウグロッケまで押さえる








グランアレグリア軸三連複流しで勝負



当ててデカい唐揚げを歳の数だけ食ってやろうかと思います



【競馬note】https://note.com/b_nagayoshi



投げ銭・応援を送る

※皆様のご支援お待ちしております