2021皐月賞



まずは先週の桜花賞の振り返りから…

ソダシが人気を吸い取ってくれて格好のカモになってくれると思っていたが、上手に競馬をされてしまった…。まさかレコードタイムが出るような超高速馬場でも押し切れるとは…

軸サトノレイナスはいつも通りのスタートの遅さで後方から。ただ大外枠だった分、いつも以上に位置が後ろになったのが最後まで響いた…。それでもルメールさんは大外をぶん回さないでロスを抑えて、直線馬群を捌きながら最後まで上手に乗ってくれましたよ…

今回は飛びそうな人気馬が多かったので、大いに紐荒れが期待できると思っていたんだが…。まぁ元返しで良しとするしかねえだ…



【低所得おじさんの過去5年の皐月賞馬券成績】
2016 はずれ
2017 はずれ
2018 はずれ
2019 三連複14.8倍的中
2020 はずれ

過去5年に限らず相性が悪い…。近2年はサートゥルナーリアやコントレイルに刃向かうも返り討ちに…

今年は素直なおじさんになるべきなのかね…



本日は中山競馬場に来ており、非常に時間が無いので簡単な文で…

新馬を楽勝したダノンザキッドは、その後も東スポ杯・ホープフルSと連勝して2歳チャンピオンにはなったが、内容はそこそこで抜けて強いというわけではなく、3歳になったら新勢力に逆転されるなと思っていた

しかし!今年に入ってトライアルレースは凡戦続きで思ったほど強い馬が今年は出てこず…

それならばダノンザキッドの地力で十分足りてしまうか

馬場も稍重まで回復したのも良し。真ん中の枠で競馬もしやすいし、ノリに乗っている川田さんなら上手に捌いてくれるでしょう



◎ダノンザキッド
○エフフォーリア
▲ラーゴム
△ヨーホーレイク
△グラティアス
△ステラヴェローチェ
△レッドベルオーブ
△アドマイヤハダル
以下、ヴィクティファルス、ディープモンスター、アサマノイタズラ、タイトルホルダーまで押さえる





ダノンザキッド軸三連複ながしで勝負



当てて腰がぐにゃぐにゃになるぐらい湿布を買おうかと思います



投げ銭・応援を送る

※皆様のご支援お待ちしております